2018年6月3日(日)東京都豊島区の自由学園明日館で、第72回ペットラヴァーズ・ミーティングが開かれました。
初夏の陽射しがまぶしい日、参加者とスタッフ、見学の方で、20人が集まりました。今回は、動物医療に対する不信や後悔の念を抱える方が多く、どこにももっていきようがない苦しさをお互いに語りました。いつになったらただ純粋に悲しめるのか、というある方の言葉に、死別に際しての動物医療者の責任の大きさを多くの関係者に知ってほしいと思いました。
今回は参加するスタッフが少なく、見学の方が机の配置換えやお茶がかりなど手伝ってくださり助かりました。
また参加者のみなさん、いつも片付けを手伝っていただき、ありがとうございます。

次回は9月23日(日)です。二次会のカフェでは、お店の方を手伝って、注文をとったり運んだりで忙しく、またも写真を撮り忘れました!アイスクリームに冷たいエスプレッソをかけたアイスアフォガートが一番人気でした。(見た目も味もコーヒーフロート)

第72回ペットラヴァーズ・ミーティング報告