2021年12月5日(日)第84回ペットラヴァーズ・ミーティングを対面で行いました。

コロナ禍で、1年間オンラインで開催してきましたが、久しぶりに自由学園明日館に集まることができ、本当に嬉しく、懐かしい気持ちになりました。
今回は、2回のワンクチン接種済みであることを条件にお申し込みいただき、手指消毒や換気、マスク着用など十分な感染対策をしたうえで、2時間の集まりを持ちました。
参加者は3名で、PLMのスタッフも極力少なくして1名、計4名の集まりで、静かにゆっくりとした時間を過ごしました。
どうしても自責の念を持ってしまうこと、朝起きた時のその子の不在に対する絶望感、会いたいと思う気持ちなど、お互いの気持ちを共有しました。

二次会はありませんでしたが、施設内のショップでとても素敵なクリスマス用品や手作りの小物などを参加者のみなさんと眺めたり、館内の他の部屋で行われていた、焼き物やステンドグラス、羊毛フェルトの個展を巡って美しく優しい作品を鑑賞したりして、少し楽しい気分になって帰りました。


ショップのクリスマスツリー

次回は2022年3月20日(日)です。現在のところ、予約制で人数制限を設け、池袋の自由学園明日館で対面の会を開催を予定しております。みなさんと実際にお会いして、お話しできるといいですね。
(ただし、新型コロナウィルスの感染拡大の状況によっては、オンライン開催(Zoom使用)になる可能性もあります。)

参加希望の方は、こちらのページからお申込みください。


十分な感染対策をしています


手作りのリースが飾られていました

第84回ペットラヴァーズ・ミーティング報告