第17回プチミーティング報告
2026年5月10日(日)第17回プチミーティングが開かれました。 PLMの事務所のまわりで大塚バラ祭りが開催中で、駅までの道にさまざまな種類のバラが咲き華やかでした。 参加者2人、見学者2人 スタッフ1人で、5人が集ま […]
2026年5月10日(日)第17回プチミーティングが開かれました。 PLMの事務所のまわりで大塚バラ祭りが開催中で、駅までの道にさまざまな種類のバラが咲き華やかでした。 参加者2人、見学者2人 スタッフ1人で、5人が集ま […]
2026年4月12日(日)第16回プチミーティングがで開かれました。 初夏の陽気で気持ちの良い日でした。 参加者4人、見学者2人 スタッフ1人で、7人が集まりました。 愛する子を亡くした時、どんなに精一杯やったとしても後
2026年3月8日(日)第15回プチミーティングがで開かれました。 前回は雪のためオンラインだったのですが、今回はいつも通り対面でお話できました。 やはり、集まって気持ちを共有すると、いろいろなことをお互いに話せると感じ
2026年2月8日(日)第14回プチミーティングがオンラインで開かれました。 東京は土曜夜から日曜まで、長時間雪が降る予報でしたので、参加申し込みされたみなさんのご意見をうかがい、Zoomでの集まりにしました。 コロナ禍
あけましておめでとうございます。 旧年より小さな場所に移って、小さなミーティングになりましたが、みなさんのご協力で、毎回静かにお気持ちを共有しながら、学びを深める場にもなっています。 改めて心よりお礼を申し上げます。 さ
第12回プチミーティングが2025年12月14日(日)開かれました。 参加者1名、ペットロスの勉強のために見学という方が3名、スタッフ1名、5名がお茶を飲みながら和やかにお話しました。 死別から時間が経つにつれて、気持ち
先月はお休みしましたが、第11回プチミーティングが2025年11月9日(日)開かれました。 参加者1名、ペットロス支援の勉強のために見学という方が1名、スタッフ1名、3名でゆっくりお話しました。 元気なときにもっと可愛が
2025年10月12日(日)は第10回プチミーティングの予定でしたが、参加者の方から体調不良とのご連絡があり、お休みにしました。 長い夏の疲れが出る時期でもありますね。 みなさま、ご自愛ください。 プチミーティングは毎月
今年度の募集は終了しました 日本獣医生命科学大学では、学生が獣医師役、ボランティアの方がクライアント(動物の飼い主)役を演じるロールプレイで、より臨床の現場に近い形でコミュニケーションを学ぶ授業を行っております。2016
2025年9月14日(日)第9回プチミーティングが開かれました。 近所の神社のお祭りで時々御輿のかけ声や太鼓が聞こえてくる中でしたが、十分な時間をとってお話しできました。参加者2名、ペットロス支援の勉強のために見学という