2018年3月18日(日)東京都豊島区の自由学園明日館で、第71回ペットラヴァーズ・ミーティングが開かれました。
今回は参加者とスタッフ、そして学生、大学院生の見学の方合わせ、24人が集まりました。亡くなった子の年齢や病気は違っていても、自分の選択、医療者の行為や言葉に納得のいかなさを抱え、苦しい気持ちでいることはみなさん同じです。ただ、同じ思いを持った人と出会い、自分の言葉で今の気持ちを語るのは、悲しみの中でも特別な体験だと今日も思いました。
自由学園には大きな桜の木が何本もあって、桜色のつぼみが咲くのを待っているようでした。二次会のカフェでは、お菓子持ち込みを許可していただき、おだやかな時間が持てました。しかしお菓子を配ったりすることに夢中になり、写真を撮り忘れました!次回は6月3日(日)です。

前回より少し小さなお部屋しか借りられずやや窮屈で申し訳ありません

第71回ペットラヴァーズ・ミーティング報告