2019年8月6日(火)日本獣医生命科学大学で模擬クライアント懇親会が開かれました

Pet Lovers Meetingは、獣医学生の医療面接教育に、2005年よりボランティアとして協力してきました。
現在は、PLM代表の梶原葉月が、日本獣医生命科学大学の5年生の医療面接実習(獣医総合実習)で非常勤講師を務めており、模擬クライアント(飼い主)を演じるボランティアの募集、研修、スケジュール調整、そして実習の進行役(スーパーバイザー)を担当しています。
多くの方々のご協力で、獣医学生が家族とのコミュニケーションを学んでいます。
前期の授業が終了し、ボランティアの模擬クライアントさんの懇親会が開かれました。
未来の獣医さんを育てるため、今後ともどうぞよろしくお願いします。

2019年8月6日(火) 17時半〜19時半
日本獣医生命科学大学

2019年度前期模擬クライアント懇親会(反省会もかねて)
・堀達也教授の開会の言葉
・田中良和獣医学科長の挨拶
・乾杯
・歓談
・先生方の研究3分紹介
・模擬クライアントをやってみて、良かったこと及び改善点共有
・梶原のニュージーランド学会報告
・歓談
・余戸拓也教授の閉会の言葉


梶原のニュージーランド学会報告
ニュージランドの学会で出会った動物をテーマにしたアートについてお話しました

武蔵境では評判のカフェサカイからお料理をケータリング

ヘルシーで美味しいお料理

盛りつけの色使いもきれいです

デザートはガトーショコラとぶどう

カフェ サカイ (Cafe Sacai)

Face book

先生方の研究紹介は興味深い内容ばかり。写真は比較発達心理学研究室の柿沼美紀教授

模擬クライアントをやってみて、良かったこと及び改善点共有。いただいたご意見を掘達也教授が中心となり、今後の授業に活かします。

模擬クライアント懇親会報告